ハズブロ マーベルレジェンド マンドロイドシリーズ レッドスカル
本日はHASBRO MARVEL LEGENDSシリーズよりRED SKULLのレビューです。
2014年ごろ発売。
レッドスカルこと本名:ヨハン・シュミット
キャプテンアメリカの宿敵であり、破壊活動組織ヒドラの司令官です。
マーベルの中でも有名なヴィランなのではないでしょうか。
ちなみに前回レビューしましたバロンジーモもこのレッドスカルと同様にマンドロイドシリーズのものです。

「ハイル・ヒドラ!」


プロポーションはよく、レッドスカルの雰囲気がうまく表現されています。
このコートや素体はマーベルレジェンドのニックヒューリーやファントメックスでも流用されています。

サイズは一般的なハズブロの6インチフィギュアです。
約16㎝

悪そうな顔をしています。
造形・雰囲気・塗装ともに文句なしです。


胸の銃はホルスターから着脱可能です。
こういうつくりは素直にうれしいですね。

ハイドラマークが両腕にプリントで入っています。比較的綺麗に感じます。
レッドスカルはナチスがモチーフなのが随所に感じられますね。



銃が2丁とコズミックキューブが付属しています。
無限の力を持つコズミックキューブはレッドスカルの所有後、サノスなどの手に渡るようですね。
ビルドパーツとしてマンドロイドの腕も付属しておりましたが、捨ててしまいました。
可動範囲

上下左右に動きます。
左右は少し不自然な可動になってしまいます。

腕の可動は上の写真ぐらいは動きます。
しかし、脇を締めて腕を下すことが出来ません。
腹部の可動もほぼ機能しないと考えた方がいいです。

足は致命的に動きません。
ほぼ上がりませんね。
アクション


これが限界です。






本フィギュアは可動範囲がかなり狭く、マーベルレジェンドシリーズとしてはいまいちだと思います。
このコスチュームの場合、そこまでアクションするイメージもないかと思いますし、
置いておく分には顔の造形も申し分ないので問題ないと感じます。
いくつかのフィギュアでこの素体を流用していますが、そこまで優れた素体ではないです。
トイビズでのフェイスオフシリーズのレッドスカルが欲しかったのですが、買い逃してしまった当時としては
このフィギュアに助けられました。
総括としてなんだか難しいアクションフィギュアという印象です。
かっこいいんですけどね。