ハズブロ スターウォーズ ブラックシリーズ サンドトルーパー
本日はHASBRO STARWARS BLACK SERIESよりSAND TROOPERのレビューです。
2014年ごろ発売。3,500円にて販売。
スターウォーズのブラックシリーズが始まった早い段階で販売されたフィギュアです。
スターウォーズのトルーパーは何か社会人に似た哀愁を感じるところもあり、魅力にあふれるキャラクターです。
デザインも完成されていますね。
本当はサンドトルーパーよりストームトルーパーのほうが好きなのですが、サンドトルーパーを手にした今、なんだかんだ満足しています。
それでは早速レビューです。

他社からはあまり販売されていないように思いますが、重装備のトルーパーです。

背中にもバックパックを背負っています。

いつものレビューするフィギュアのサイズ比較に使っていますが
サンドトルーパー自体は15㎝程で一般的な6インチフィギュアです。

顔の造形はまさにトルーパーです。個人的には完璧ですね。
全体的に砂による汚し塗装が強めに入っています。
ちょっと汚く見えるぐらいですが、サンドトルーパーなのでこんなものかなとも思います。



バックアップは取り外し可能です。

武装をすべて外すと少し汚いストームトルーパーになります。
この状態が個人的にはシンプルでとても気に入っています。

バックパックを外した背面も造形されています。

ブラスターが3種類付属しており、お得感があります。
DLT-19ヘビーブラスターライフルの塗装が他と比べるとかっこいいです。
ドライブラシっぽい表現がされています。
可動範囲

首は横に360°回転します。
頭のデザインのわりに上下に十分に可動します。

腕は水平に上げようとするとこれが限界です。
肘は二重可動です。
お腹の可動範囲はそこまで広くもないですが、そこまで動きがあるキャラクターでもないので十分かと思います。

足の可動はあんまり広くないです。
アクション


イメージにはないですがかわいいですね。








可動範囲がとても広いというわけでも、造形が緻密なわけでもないのですが大好きなフィギュアです。
これはハズブロがどうこうというよりもトルーパーの完成されたデザインによるものですね。
トルーパーを2体、3体と揃えていきたいです。
ブラックシリーズではライトセイバーを持つトルーパーも販売されるようですが、トルーパーのバリエーションの大きさを感じる今日この頃です。