[レビュー] ハズブロ マーベルレジェンド スター・ロード ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(1作目)

本日はHASBROのMarvel Legendsシリーズよりガーディアンズ・オブ・ギャラクシー STAR LOAD(第一作ver)のレビューです。
2014年ごろ発売。
ついにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目が5月に公開ということで1作目のスター・ロードことピーター・クイルを紹介します。
3作目のマーベルレジェンドも予約が解禁され、当然のハズブロクオリティでかっこいいです。
ですが、服装のデザインは1作目が放浪者っぽくて一番好きなのでこれでいいかなって思いました。
皆さんはいかがでしょうか。
今更ですがスター・ロードはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主人公であり、宇宙を舞台にしたトレジャーハンターです。
MCUで一気に人気になりました。よく流れてくる昔の洋楽がたまらない魅力です。

マスクをつけているととてもヒーローには見えない見た目です。
これが映画を見ているとどんどんかっこよく見えてくるから不思議です。


約15㎝で一般的な6インチフィギュアです。

顔の塗装はかなり頑張っていますが、目の塗装がずれています。
これも味ですね。

髪の毛がもしゃっと出ているところが良い感じ。
髪の造形も悪くない。

今のデジタルプリントなどが当たり前となったマーベルレジェンドと比較するとかなり大味ですね。
ひげも眉毛も目も物足りません。


コートは全体的に汚し塗装が施されています。
中のTシャツもちょっと汚れていた方がいいかなって思います。



足のブースターもしっかり造形されています。



すみません、カセットのウォークマンも本来ならついてきますが、紛失してしまいました。
ビルドフィギュアのグルートの左腕も付属していましたがこちらも紛失です。


持たせるのはかなり難しかったです。
可動範囲

首は横方向に360°回ります。
首の上下可動は上の写真ぐらいあるので十分です。

肘は二重関節です。満足。
前かがみはある程度できますが、マントもあるからかのけぞりはほぼできません。

足もマントが干渉するのでそこまでは開けません。
アクション













マーベルレジェンド スター・ロード(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの1作目)のレビューでした。
素顔パーツなどは今のフィギュアと比較すると劣りますが全体的には十分満足なクオリティです。
やっぱりマスクをつけるとかっこいいなー。
とりたいポーズもほぼほぼとれましたのでお勧めのフィギュアです。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのVolume3も楽しみです。