[レビュー] スターウォーズブラックシリーズ ライオットスカウトトルーパー

本日はHASBRO STARWARS THE BLACK SERIESよりRIOT SCOUT TROOPERのレビューです。

2022年発売。

ゲーム『ジェダイ:サバイバー』に登場するブラスターが有効でない地域でバトン状の武器を使用した接近戦に特化したスカウトトルーパーのようです。

『ジェダイ:サバイバー』をやったことが無いので何とも言えませんが恐らく雑魚キャラの一人ではないかと思います。

トルーパー好きの私としてはぜひとも購入したいフィギュアだったので買ってみました。

スカウトトルーパーということでスピーダーも欲しいところではあります。

パッケージ表

シンプルなパッケージですが黒に鮮やかな水色の文字が美しい。

パッケージ裏

トルーパーの説明が書いてありますが英語でわからず。。。

イラストはとてもクールです。

素立ち

まさにスカウトトルーパーというお顔。

腰の上部に武器のライオットバトンの充電用なのか、バッテリーパックのようなものを持っています。

スタイルは可もなく不可もなくといった印象。

背面

腕に伸びた赤色のコードが良いアクセントになっています。

差し色でおしゃれ。

同シリーズのサンドトルーパーと比較。

一般的な6インチフィギュアサイズです。

顔アップ

口元の色分けも綺麗です。なぜか映画のスクリームを連想させるデザインです。

横顔 

胴体アップ

下半身

背面アップ

後ろ下半身アップ

靴の裏も造形されていてこれは嬉しい誤算。

付属一覧

バトンと大きな盾です。

バトン武器

電気を再現したエフェクトパーツが美しいです。

盾の裏側

腕を通して持ち手をつかむ方法で保持できます。

これだけ大きいとハッタリが効いて良いですね。

可動範囲

首の可動 横

干渉するパーツもないので問題なく360°回転できます。

首の可動 下

これだけ動けば十分な可動域です。

首の可動 上

腕の可動

肘は二重関節。肩アーマーが干渉するので少し腕は上げづらいです。

足の可動

足があまり広がりませんが、本来そこまで過激なアクションをするキャラクターでもないので良いのかと思います。

アクション

構えて

キック

飛び膝蹴り

最近格闘技にハマっています。

パンチっぽく

バトンを構えるとモブキャラから一気に強そうに

振りかぶって

盾も合わせて

盾の小窓はクリアパーツで良い質感。

ブラスターを他のフィギュアから拝借。

我が家のトルーパー

スターウォーズ ブラックシリーズ ライオット・スカウトトルーパーのレビューでした。

近年のハズブロの安定した出来のフィギュアでした。

肘がピンレスではなかったのが少し残念ですが、靴裏の造形などは良かったです。

また、バトンのクリアエフェクトや盾の小窓のクリアパーツも綺麗で良かった!。

まだいくつかレビューできていないブラックシリーズのフィギュアがあるので今後も紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です