マクファーレントイズ スポーン Wave3 スポーン with スローン

本日はMcFarlane Toys SPAWN WAVE3よりSPAWN with Throneのレビューです。

通称 王座スポーンですね。以前のシリーズ21にて販売していたスポーンのリメイク的な立ち位置かと思います。

シリーズ21のほうが造形・塗装などは圧倒的に上ですが今回紹介のものとは違いほぼスタチューでしたので一長一短かと思います。

2022年6月発売。定価7200円

可動を軸に重点を置きだしたスポーンシリーズよりようやくノーマルスポーンが出たので予約して購入しました。

Wave3にしてやっとですね。

モータルコンバット版より好みの顔になっていたのが購入の決め手です。

今回はテンションが上がってたくさん写真を撮ったのでよく見ていただけますと嬉しいです。

では早速レビューです。

パッケージ表

結構大きいパッケージです。

パッケージ横

横にもかっこいいイラストが

パッケージ後ろ

いかにもザ・スポーンって感じのイラストです。

これを見ただけでワクワクしますね。

素立ち
背面

今回のスポーンはかなりヒロイックな体系です。

逆三角形でごついですね。

サンドトルーパーとの比較

前回紹介のハウントと同様に一般的なマクファーレンズトイズサイズですね。

約18㎝です。

10thアニバーサリースポーンとの比較1

今回のスポーンも単体で見ると全く違和感がなかったのですが、10thアニバーサリースポーンと比較するとかなり顔がでかいですね。

10th版はかなり細身で手足が長く人間離れしたシルエットですが今回のスポーンは人間に近づいた印象です。

10thアニバーサリースポーンとの比較2

体の厚みが全然違いますね。

でも顔はやっぱり10thに軍配が上がります。

皆さんいかがでしょうか。

付属のマントをつけるとこんな感じです。

後ろ姿

王座に座ることを前提としているので短いマントです。

座るときは良いですが、立たせると違和感がすごいですね。

顔アップ
横顔

かなりイケメンですね。

少しリアルよりな造形に感じます。

鎖が以前は金属製のチェーンで再現されていたのがこんな感じになったのは少し残念です。

王座(スローン)

今回の主役ともいえる王座です。大きいです。

付属一覧

各箇所アップです。

すごい情報量です。

いろんなものが埋まってます。

骸骨やよくわからない部品、銃などなど、見ていて飽きません。

下側

重さに配慮してか、くりぬかれています。

スポーンを座らせてみました。

カッコいいですね。

たまりません。

可動範囲

首の可動

横は問題ありません。

あまり上は向けず、下は向けます。

腕の可動

ハウントと一緒ですね。よく動きます。

前かがみ
のけぞり

前かがみはあまりできませんがのけぞりは得意です。

足の可動

足は一般的な最近のマクファーレントイズですね。

アクション

パンチ
キック

基本的なアクションは全く問題ないです。

かっこいいですねー。

モータルコンバット版に付属のネクロプラズムエフェクトと

10thアニバーサリースポーンのマントを借りるとこれは良い感じですね。

やっぱりマントはこれぐらいのボリュームが無いと‼

適当な日本刀
ドラゴン殺しと

スポーンⅣなどから武器を借りました。

ガトリングも背中のマント用穴に差し込めます。(ピッタリではない)

王座に座らせてじっくり眺めてもよし、いろんなポーズをつけてもよしのたくさん遊べるアクションフィギュアです。

武器が付属しない、マントが短いなど不満点もありますが、写真を撮っているとそんなちっさいことは気にならなくなりますね。

めちゃくちゃかっこいいです。

いつか今のやり方で10thアニバーサリーデザインで販売してほしいですね。

バーガーヘッドも待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です