マクファーレントイズ スポーンシリーズ Wave3 ニンジャスポーン

本日はMcFarlane Toys SPAWN WAVE3 NINJA SPAWNを先日の玉座スポーンに続きのレビューです。

2022年6月発売。定価3,500円

Wave3はこれでハウントスポーン、今回のニンジャスポーンで終了の予定です。

他にはオーバートキルやレイヴンスポーンも販売されていましたがデザインがあまり好みでなかったので見送ります。

今回レビューするニンジャスポーンは昔にシリーズ29にて発売されていたニンジャスポーン2とデザインが似ています。

結構パンチのある漢字が書かれている当フィギュアですがアメリカのイメージする日本って感じで個人的には好きです。

パッケージ表

ハウントなどと変わりませんね。

変なポーズで入っているところも一緒です。

パッケージ裏

裏イラストもかっこいいです。

素立ち
背面

小顔のガリマッチョでヒーロー体系です。

デザインはナルトの敵役に出てきそうですね。音忍などでいたようなー。

サンドトルーパーとの比較

これまで紹介したWave3のフィギュアと同様に約18㎝です。

付属一覧

いつものスタンドと背中にマウントできる青龍刀×2本、忍者刀っぽいのが2本です。

青龍刀がついているのはアジア(中国)のイメージと日本のイメージをごっちゃにしているからなんですかね。

カッコいいからいいですが。

青龍刀の刃の部分が塗装されていれば更によかったなと思います。

忍者刀も軟質素材でできており、少し曲がっているのが残念です。

”死”っていうのがすごいインパクトです。

大好きですが、友達にはあまり見せたくないですね。

フード・目の周りの造形・塗装も綺麗です。

ニンジャベスト(?)を着ており手裏剣が造形されています。

塗装の質感も良い感じです。

背中のダボ穴に刀マウントを刺して取り付けます。

腰にはクナイも3本あります。

サンダルみたいなものをはいています。

可動範囲

首の可動

左右は問題なく向けます。フードの紐は一回抜いて好きな角度で刺しなおすことで表情をつけることが出来ます。

腕の可動

他Wave3のフィギュアと同様です。

よく動きます。

前かがみ
のけぞり

こちらも他Wave3のフィギュアと同様に、前かがみはあまりできませんがのけぞりは得意です。

足の可動

足は一般的な最近のマクファーレントイズですね。

アクション

構えて
キック
青龍刀
忍者刀
八尾っぽい感じで

S.H.Figuarts のナルトサスケ

vsサスケ

こうしてみると再不斬とかとまぎれて普通にナルトの世界にいそうですね。

サスケキック
vsナルト

個人的にはスポーンのWave3のフィギュアの中で買おうか最後まで迷ったのがこのニンジャスポーン2でした。

遊んでいると買ってよかったなーとしみじみ思う出来でした。

ポーズも決まりやすいですし、武器も多くついていて満足感は高いです。

ナルトのフィギュアと絡めていると時を忘れてしまいますね。

感じのデザインで敬遠される人も多いかと思いますがスポーン好きならぜひ手に取っていただきたいフィギュアでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です